まるや

食品と生活雑貨のブランディングと商品開発等に20年間携わった経験を活かして、
同業界のメーカー及び小売店の、ものづくりやブランディングサポートを請け負っています。
クライアントのニュースなどをお伝えしてまいります。

2021/05/18 12:04

西吉野に広大な果実園のある堀内果実園は、青果から果物の加工品、果物満載のメニューが魅力のカフェなど、果物を主役にした幅広い事業を行なっています。中でも主力の果物は柿。柿の実はもちろん、柿の葉専用の畑も持ち、奈良の特産「柿の葉寿司」の材料になったり、日本で昔から飲まれている健康茶の一つ「柿の葉茶」を製造するなど、柿への精通は群を抜いています。

柿の可能性はまだまだあり。今回は、日本で古来から民間薬として活用されてきた「柿渋」の主成分・柿タンニンに着目し、「柿タンニン配合マウススプレー」が登場しました。2020年9月の奈良県立医科大学の発表によると、柿タンニンには「抗菌・抗ウイルス作用」があることが確認されています。同商品はノンアルコール・香料不使用。無臭でクセも感じない、ほんのり甘みのあるミスト状マウススプレーで、口内に1〜2回スプレーして使用します。口臭予防はもちろん、手やマスクなどにも使えます。携帯しやすいサイズなので、持ち歩いて出先でも気になる時はいつでもシュッとひと吹き。1日に何度でも気軽に使用できます。安心の為に、家にもバッグにもぜひ。
https://horiuchi-fruit.shop-pro.jp/?pid=158512399